豆知識2 バストのハリが無くなる原因

TOP>豆知識2 バストのハリが無くなる原因
20代の若いときはバストにハリと弾力があったのに、30代を過ぎてからバストに自信がなくなってしまったなんて方は多いと思います。

その原因はバストの痩せです。
20代の女性と30代の女性にだいたいサイズも同じで同じデザインのブラジャーを着用してもらうと、ブラジャーのカップの上の部分が20代女性はきちんとお肉が収まっているのに、30代女性ではお肉がなくてスカスカになってしまっています。

この状態を改善するためには、バストを少しでも元の状態に、戻していく、逆に言えば成長させていく必要があります。
そのためには、基本的な食生活の見直し、バストアップケアがとても大切です。

まず食生活ですが、おすすめなのが、野菜とタンパク質を意識して摂ることです。
煮野菜は繊維が多く低カロリーなうえ満足感もあるのでおすすめです。

土の中で育つ根野菜(じゃがいも、にんじん、大根など)は身体を温める効果があり、新陳代謝をよくするのでダイエット効果が期待できます。
ただ、生野菜はNGです。

野菜サラダなどの生野菜は、身体を冷やすため女性にとってはマイナスの面があります。
また、野菜を食べるときは一緒にタンパク質も一緒に摂りましょう。

例えば、卵や豆腐がおすすめです。
また、大豆には女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする大豆イソフラボンが豊富に含まれているので、意識して摂るのもよいでしょう。
肉や魚であれば脂身の少ない部位を選びましょう。

次に痩せたバストをリフトアップするバストマッサージをご紹介します。

リフトアップマッサージ
@胸元にオイルを塗ってから、鎖骨の下からバスト上部までの範囲を、
両手の親指と人差し指で軽くつまんでいきます。

A@と同様に、わきの下やバスト下部にも手を回し、バスト全体を
小刻みの軽くつまんでいきます。

Bアンダーバストに片手を当て、おなかのお肉をバストに移動させる
イメージで、バスト下部を下から上へと両手で交互に5回ほど押し上げます。
逆側の胸も同様に押し上げてマッサージします。
@〜Bを1セットとして、2〜3セットほど繰り返します。

このリフトアップマッサージは、バスと部分を小刻みに軽くつまんで乳腺を
刺激し、女性ホルモンを活性化させるので有効的です。
ナイトブラ

inserted by FC2 system