豆知識3 バスト、デリケートゾーンの悩み

TOP>豆知識3 バスト、デリケートゾーンの悩み
きれいな色のバストやデリケートゾーンは誰もが憧れるものですが、デリケートゾーンのくすみやニオイ、黒ずみは気になるけど誰にも聞けないことが多いのです。

では、くすみ、ニオイ、黒ずみのの原因は何なのでしょうか?

原因1
肌にはいい匂いを出してくれる「表皮ブドウ球菌」という善玉菌が存在していますが、洗浄力の高いソープで洗うことで善玉菌を99%も洗い流してしまうことになります。

原因2
細身のインナーやボトムの摩擦が、刺激からデリケート部分を守ろうとして保護するため、メラニン色素を呼び、黒ずみの原因になることがあります。
また、食事や生活習慣、喫煙やストレスなど、女性ホルモンバランスが崩れることで、肌のターンオーバーがきちんと出来なくなり、古い角質がそのまま剥がれ落ちずに、黒ずみとなってしまうこともあります。

では、デリケートゾーンのくすみ対策にはどういったものがおすすめなのでしょうか。


こういったくすみ・黒ずみ対策グッズはネット通販が主流です。
デリケートゾーンということもあり、店舗での購入に抵抗がある方も多いと考えられるからです。

では、どのようなくすみ対策グッズを選べばよいのでしょうか?

まず、デリケートゾーンに使用するものなので、お肌にとにかく優しいものを選びましょう。
パラベン(防腐剤)、タール系色素、合成香料、界面活性剤などが入っていない無添加のものをおすすめします。

また、国産のもので、返品保証制度などのアフターケアがしっかりしている商品を選ぶのをおすすめします。
ネット通販限定のものもありますので、ネットの口コミやレビューを参考になさると良いと思います。

様々なグッズが溢れている今日ですから、自分が納得できるものを選んで、毎日を快適に過ごしましょう。
ナイトブラ

inserted by FC2 system